2009年2月4日水曜日

再度問い合わせが多いので…

今日はパーツコーナー担当のYより[E:happy01]



シーゲートのHDDの一部にデータへのアクセスができなくなる不具合が発見された件について…



去年末(12月頃)に製造されたバラクーダ11シリーズ、ES2の一部のHDDに上記の症状が現れたという事でシーゲートが発表がありましたね。



当店でも代理店などに確認をしたところいただいたお返事は、



該当する製品でも、症状が出るのは「ごく一部」とのこと、シリアルが該当していても症状が全て出るわけではないそうです。(現在出荷分は安全ということで当店でも販売を再開しています)



万が一、当店でご購入されて、上記の症状が出てしまった方は、レシートと商品をご持参の上ご来店ください。ご購入から1ヶ月以内であれば初期不良交換として別の商品などに交換いたします。



どのメーカーも少ない割合で必ず不良品があります。それはHITACHIであってもウエスタンデジタルでも同じような気がします[E:sign02]個人的には騒ぎすぎの様な気もしますね…[E:sign03]



まぁシーゲートの最初の対応が悪過ぎて混乱を招いたのが原因でしょうが…。



ちなみにファームウェアのアップデートで症状は治るそうなんですが、修正アップデートのデータに不備があったらしく現在シーゲートのHPでも公開されていないそうです。



該当ユーザー様で、症状はないけど不安な方は、再度公開されたらチェックしてくださいね[E:happy01]





0 件のコメント:

コメントを投稿