2014年7月8日火曜日

台風8号接近中。その時中の人は・・・



Kuraqr





こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



台風8号(ノグリー)が接近していて、7/7(月)21:00時点で宮古島の南南東約310km、大型で非常に強いそうです。このままだと日本列島を横断してしまいそうです。備えないといけませんね。備えよう!



そんな昨日7日、私は何をしていたか・・・





Awakuraonsen



そう、温泉です。



 



あわくら温泉 湯~とぴあ黄金泉 に行ってまいりました。





Awakuraonsenyutopia



http://nishiawakura-kanko.com/onsen/onsen01.html



 







高速道路不使用で行ったのでけっこうな長旅でした。前に行った美作の宮本武蔵温泉「クアガーデン武蔵の里」よりも遠かったです。



山の中の、木々が生い茂る自然豊かな場所にある、ラドンを含有する低放射能冷泉をちょうどいい感じに温めた温泉です。



写真で建物はあまり大きくはないように見えますが、湯船は広々です。入浴料は大人800円、小学生500円、小学生未満無料ですが、ホームページにあるクーポンを印刷して使用すれば大人も500円で入れます。私のプリンターCanon PIXUS MP620は押入れに眠っているので、今回はクーポンは使いませんでした。



営業時間は10:00~20:00(最終受付19:30)第2火曜日が定休日です。



浴室内にはシャワーやソープ類が完備されていて、なかなかに清潔です。清潔感大事です。



脱衣所のロッカーは無料で利用できるようになっていて、ドライヤーやヘアトニック、櫛や綿棒などが自由に使えます。



湯船は、露天風呂、バイブロ、ジェットバス、くすり湯、タヌキの水風呂(←かわいい)、サウナ、ボディーシャワーなどがあります。露天風呂には、森の木々を眺めながら入れる寝湯もありました。露天風呂のほうが湯温が高めです。



ちなみにタヌキがモチーフなのは、猟師に撃たれた怪我をしたタヌキが数日後に元気な姿で山に帰るのを目撃した村人が辺りを探したところ、温泉が湧き出ているのを発見したという鎌倉時代の昔話があるそうです。



平日の夕方でしたが、入浴客が常時3~4人程いらっしゃって、貸し切り状態にはなりませんでした。誰も入ってこないとかえって不安になるのでOKです。地元の方々が愛浴していらっしゃるのですね。愛浴の日々ですね。



休憩所にはマッサージ機もあり、冷たいほうじ茶がサービスでした。サービスに痛み入り、おみやげの温泉まんじゅう(←あわくら温泉限定!)を買って帰りました。



皆様も機会があったら入りに行ってみてくださいね!(あ、でも本日7/8は第2火曜日なので定休日ですよ)



 



さて、取ってつけたような特価品情報です。



CORSAIR ゲーミングマウス VENGEANCE M90 CH-9000006AP JAN:0843591021555





Ch9000006ap_0843591021555



15個のボタンが付いていて、そのうち9個のボタンを任意のマクロに割り当てできます。



お腹の面はテフロン加工の金属プレートで、滑らかに動きます。



さらにゲーミングマウスですから、800万回以上のストロークに耐える耐久性もあります。ホイールもアルミシャーシソリッドメタル素材を採用しています。



レーザー式ですから、赤い光の光学式マウスよりも正確な動作を実現しています。



こちら限定1台最終処分価格、5,980円(税別)にてマウスコーナーで販売しています。



メーカー完売商品ですので、手に入れる最後のチャンスですね!早い者勝ちです!



売り切れの場合はご容赦願いマゥス!







Kuraqr_2









0 件のコメント:

コメントを投稿