2014年8月14日木曜日

WiFIセキュリティ VPN接続とはなんだ!

こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



ブログの記事を書いている途中でPCを離れていたら、PCが自動的に再起動されていたようで、記事がパァになっていました…



妖怪のせいなのね?そうなのね?一大事~~~



 



というわけで、今回はアプライドTVチューナーをご覧頂きましょう。



 



■WiFIセキュリティ





「WiFi」をご利用の方が増えていて、多くの家庭で既にご利用されている方も多いと思います。



WiFi (ワイファイ)とは、(厳密には違いますが)無線LANインターネットのことです。



スマートフォンやタブレットPC、ノートPCなどを無線でインターネット接続して使っている場合で、特に暗号化されていない(パスワードのかかっていない)WiFiスポットをご利用になっている場合に、インターネットの通信内容を盗聴されてしまう危険性があります。



街中の無料WiFiスポットなどで、悪意のある人間が盗聴目的のスポットを設置している例などもあり、メールの内容やお買い物の際のクレジットカード番号や住所など、個人情報が狙われているのです。



そこで注目されているのが「WiFiセキュリティ」です。



 



WiFiセキュリティとは、インターネット接続を特殊な「VPN(仮想ネットワーク)接続」にすることで、通信内容を外部から見えない、いわばトンネルのような壁を形成する仕組みです。



もちろん、ウイルス対策とは別個の「セキュリティ」ですので、ウイルス対策ソフトが守れない部分をガードするため、併用がオススメです。



セキュリティソフトはおなじみ、カスペルスキーマルチプラットフォームセキュリティ



Kasperskynakanohito



イケメンロマンスグレーの暗号エキスパート、ユージン・カスペルスキー氏がCEOを務めるKaspersky labsの強力なセキュリティソフトです。



そして、WiFiセキュリティは



Wifisecurity



ソースネクストの「Wi-Fiセキュリティ」がその機能を提供してくれます。



 



どちらもアプライド倉敷店で取り扱いをしているので、お気軽にお問い合わせください。



それでは本日も張り切って営業いたします!







0 件のコメント:

コメントを投稿