2014年8月27日水曜日

Windows9が来月発表とのこと

Win7wpp



こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000048-jij-n_ame



Yahoo!ニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、



次期Windows、仮称「Windows9」の発表が来月の末にマイクロソフト社によって行われる予定だそうです。



WindowsVistaが2006年、Windows7が2009年、Windows8が2012年と、わりかし速いサイクルで新OSに移り変わっていっています。



WindowsXP以前も、Windows95→98→Me→2000 という具合に、結構変わってきていましたので、XPが特別長かったとも言えますね。



 



Windows9が果たしてどのようなOSになるのか、来月末の発表と同時に、開発者向けの試験板も公開されるそうですので、いまから期待です。



Windows9が発売になるのはまだまだ先とのことですので、ひとまずWindows8ないしWindows7で様子見ですね。



 



これまでですと、新OSが発売したタイミングで「優待アップグレード」パッケージが発売されるため、Windows8を直前に購入された場合でも比較的安価でWindows9にアップグレードできる可能性は高いと思われます。



新OSに向けての準備など、ご相談に乗れることもあるかと思いますので、どうぞお気軽にお尋ねください。



といってもWin9の情報はいまのところ殆どないのですが(笑)



 



Vgclj91hs



さて、恒例の水曜日中古PC紹介です。



今回は



【中古】SONY VGC-LJ91HS



  • Core2Duo T7250(2.0GHz)


  • メモリDDR2 2GB


  • HDD 300GB


  • DVDスーパーマルチドライブ


  • 無線LAN搭載


  • バッテリー搭載


  • Microsoft Office 別売


  • Windows Vista HomePremium


そして何より特徴的なのは「ピンク」のボディです!



最近はあまりチャレンジングなカラーは見かけなくなってきておりますが、ピンクです!



お値段は 税別19,800円!



ピンクが好きな方はお早めにどうぞ!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿