2014年8月12日火曜日

Youtubeに動画をアップロードする手順

こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。



一週間に一度週刊少年ジャンプを読まないと曜日感覚がずれます。



 



さて、今日はYoutubeに動画をアップロードする方法を説明します。



 



まず、Googleアカウントを作ります。アカウントは無料で作れます。



Googleaccount



https://accounts.google.com/SignUp?continue=https%3A%2F%2Faccounts.google.com%2FManageAccount&hl=ja



こちらで必要事項を入力していけば、Googleアカウントは比較的短時間で作成可能です。



Androidスマホ・タブレットをご利用している方は、既にGmailアカウントをお持ちの場合もアリます。



 



次に、Googleにログインした状態で、Youtubeにアクセスします。



Upload



画面右上にある「アップロード」をクリックします。



 



Upload2



アップロードしたい動画データを、「アップロードするファイルを選択」の場所にドラッグアンドドロップすると、自動的に動画データがYoutubeの形式に変換され、同時にアップロードが始まります。



公開範囲を設定することで、すべての人が見れるようにしたり、知り合いだけに見れるようにしたり、自分しか見れないようにしたり、選択できます。



 



以上。



あとは待つだけです。変換・投稿が完了すると、URL(アドレス)が発行されます。



ね、簡単でしょう?



 



アダルティなものや、著作権違反に抵触していないものであれば、基本的には誰でもこのように気軽に動画を公開できます。







0 件のコメント:

コメントを投稿