2014年9月12日金曜日

WiFi対応ドキュメントスキャナ Canon DR-C225W

こんにちは、アプライド倉敷店の中の人です。





Drc225w



今日は Canon image FORMULA DR-C225W のご紹介です。



http://cweb.canon.jp/imageformula/lineup/dr-c225w/



 



大きな特徴として、これまでのスキャナと大きくことなる「WiFi」対応です。


  



最大サイズA3(半折)に対応しており、25枚/分=毎秒2.4枚の高速スキャンに対応しています。





Drc225wkeyvisual



http://cweb.canon.jp/imageformula/special/wifi-scan/index.html



 





ADF(Auto Document Feeder)=自動原稿送り装置ですので、最大30枚の原稿を一気にスキャンすることが可能ですから、これは通常の複合機にない機能ですよね!



これが役立つのは「自炊」ではないでしょうか。



自炊とは、雑誌や漫画などをPCにデータとして取り込むことです。



かさばる漫画雑誌の背表紙をざっくりと切り取り、サクサクとPCに取り込むと、これまで場所をとっていた漫画雑誌がスッキリ!



さらにデータ化するとタブレットやスマホに取り込んで外で読むこともできちゃいますね!



便利な高速WiFiスキャナー、おすすめの逸品です!







0 件のコメント:

コメントを投稿