2015年6月26日金曜日

HDD&SSD

いつもアプライドをご利用いただきありがとうございます。

アプライド倉敷店です。

本日は皆さんからよく質問のあるHDDの寿命についての記事がありましたので、ご紹介したいと思います。 

さて、さっそく本題ですが、パソコンのHDD、実際の平均寿命は、長年の研究によって統計が報告されています。

それはズバリ、4年! 調査によると、約80%のHDDが4年持ちこたえ、20%が三年以内に動かなくなったそうです。

しかし、注意しなければならない点が、この数字はあくまで「平均」であるということです。

つまり、買って数週間、数か月で壊れるものもあれば、4年を大幅に超えて長持ちするものも有るでしょう。

それを踏まえ、PCを使う上で、消えては困るデータはバックアップをしておきましょう。

また、今普及し始めているSSD、こちらの平均寿命は、一般的な使用環境を想定して
計算すると、HDDに比べ、驚くほど長持ちする計算に成ります。

たとえば、一日40GBのデータの書き換えを行うとすると、約50年の計算になります。
まぁ、もちろんこちらも平均なので、あてにしすぎるのは危険ですが。。。。

しかし、長い寿命と、圧倒的なスピードを得られるSSD、アプライドはオススメしてます!

大容量タイプもだいぶ安くなったので、ぜひ、お持ちのパソコンをSSD化してみませんか?

お客様のご来店心よりお持ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿