2015年7月19日日曜日

アプライド倉敷店日曜担当のMです!!
一昨日の台風はお客様のみなさんは大丈夫でしたか??
倉敷店は大雨が降ると駐車場が水没してしまいます。。。
一昨日は土嚢を積んで何とか浸水はま逃れました、、、、
OPENの時間には水は引いていたのでなんとかいつも通りに営業することができました。

台風が去って太陽が出てきた昨日はそうとうあつかったですね。。。
そして次には夏と同時に奴がやってきますね!!

そうです!Windows10です!!
待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか?

予定では7月末になっていますね。
そこでまだ、内容はあまり公開されていないのですが。
今できる事前準備と注意事項を書いておきますね

今Windows7や8をご利用中の皆様、
画面の右下にWindowsロゴが出ていること、お気づきですか?
これ、クリックすると、
Windows10のアップグレードの予約画面が出てきます。


お!やった!!!ということで、
いきなりクリックした方もたくさんいらっしゃるのではないか
  
Windows8.1のアップグレードの時も、
WindowsVistaの7への優待アップグレードの時もそうでしたが、
OSアップグレードには落とし穴があります。
バックアップを取らずにアップグレードを行い、
なぜか途中で止まって失敗、
元に戻せなくなる方、
大切なデータをあきらめざるを得なくなる方が過去、
たくさんいらっしゃいました。

ですので、
①初期状態に戻せるリカバリディスクはあるか?
②データのバックアップは外付けHDDやクラウドなど、
  十分になされているか?

をアップグレードの実行までに、しっかり確認下さい。
リカバリディスク作成やバックアップは、
ご不安な方は作業代行も承っておりますので、
是非ご相談くださいね。

Windows10、非常にワクワクする内容です。
その気持ちが残念なものに変わらぬよう、
事前準備、しっかり行っておきましょう!!



そして今日のBINGOの抽選番号を発表します!!
ドルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル


バン!!!



バン!!!!!


以上です!!!

それでは本日もお待ちしております!!!


お気をつけてお越しくださいませ!!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿