2015年11月25日水曜日

【Windows10】アップグレードって大丈夫なの?【アップグレード】

皆さんこんにちは。アプライド倉敷店です。

いつもアプライドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、『Windows 10』が発表されてから約3ヶ月が経ちましたが、まだまだ『Windows 10』へのアップグレード絡みのトラブルのお持込み、お問い合わせが増えています。

お使いのパソコンがWindows7以降のOSであれば、7/29以降約一年間は無償でWindows10にアップグレードが可能となっており、『Windows10にアップグレードしませんか?』といったメッセージが表示されることがあります。



しかし、パソコンメーカーのホームページで確認すると、Windows10のアップグレードのサポート対象となっている機種は比較的新しい機種にとどまっています。

そのため、Windows7が搭載されていても、古い機種になるとパソコン本体がWWindows10に対応できないため、アップグレード後に不具合が出たといった事が多々あります。

また、
「アップグレードは出来たけれど、今まで使用していたソフトウェアが対応していなくて使用できなくなった」
といった事例も多くあります。

場合によっては、アップグレード前のOSに戻すためには初期化を行うしかない場合もありますので、Windows10へのアップグレードをお考えの方は十分にご注意ください。

アプライドではアップグレードに関するご相談はも随時受け付けております。是非、お気軽にご相談ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿