2016年1月19日火曜日

お掃除って、しないとだよね…

皆さんこんにちは。アプライド倉敷店中の人です。

いつもアプライドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

貴重な休みを、部屋の掃除と洗濯物で大体無駄にしつつある、今日この頃…

昨日今日と風が酷くてその洗濯物すら外に干せなくて困っています…

っと、中の一事情はさておき


さて、あなたはパソコンの内部を見たことがありますか?

普段パソコンをよく利用していても、パソコンケースの蓋を開けて内部を見たことがない方も多いはず!

パソコンは冷却のために空気の取り込みをしており、その際に埃やゴミも一緒に吸い込んでしまいます。

そのため、パソコンの内部は埃やゴミが溜まりやすく、ひどい時にはパーツが埃に埋もれて見えなくなっていることも!

埃やゴミが溜まってくると、十分にパソコンの冷却が行われなくなり、後々のトラブルにもつながってきます。

最近多いのが、細かな埃がパーツの端子部分に挟まることで通電不良を起し、パソコンが起動しなくなってしまう事例です。

場合によっては、パーツを傷めてしまい、パーツ交換など修理が高額になることもあります。

ぜひ一度、パソコンの内部の掃除を行ってみてください。

また、パソコン内部の掃除の仕方が分からない、面倒だという方は、是非お気軽に当店スタッフにお尋ねください。

皆様のご来店をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿