2016年7月25日月曜日

話題のポケモンGOについて

皆さま、おはようございます☆

担当Nのお時間です♪♪


 日本でも先日ついにリリースされたスマホ・タブレット向けアプリ「ポケモンGO」。皆様プレイされましたか?

自分で実際に町をあるいてポケモンを見つけて、ゲットし育てて...

あのポケモンの世界を実際に体験できるかのような面白いアプリがでましたね!

この付近ではギャラドスやストライクの目撃情報があがっております>▽<

私はまだGETしておりませんが…>△<


このゲームを楽しむには、位置情報サービス(GPS)を使うことになるのですが、少しだけ注意点があるので今回はその辺りについて書きます!



位置情報サービスはスマホの設定画面からオン・オフを切り替えることができます

これをオンにするとさまざまな用途でつかえるのですが、かな~~り電池を消費します

長時間充電できない環境に行く際は、あまりオンにし続けないのがオススメです!


あと、ポケモンGOに熱中しすぎて事故に会うケースがちらほらあるみたいです!


ちゃんと周囲の安全を確かめたうえで、全力で楽しみましょうね!!


リリースされてからモバイルバッテリーをお求めの方が多くいらっしゃいます。

レジ付近に大容量で安いモバイルバッテリー置いておりますのでバッテリー

消費が気になる方は是非お買い求めください!!

さぁいよいよ7月の大感謝祭も残すところ1週間となりました。

まだまだ中古パソコン等でも非常に状態のいいものがございますので

是非お立ち寄りください☆


気になる本日のビンゴ番号は…

「38」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿