2017年4月23日日曜日

ssdカスタマイズ!

おはようございます!アプライド倉敷店ブログ担当です!!

もうすっかり、春ですね、、、暖かいととても眠くなりますね。

(冬も寒くておきれないので、年中ですね。。。)

今日は、パソコンの寝起き、、いや、起動時間があまりにも長いというお客様のパソコンに、

取って置きの話をご用意しました。


Windowsが起動するまでに10分以上かかるかたは要注意!!
 
3分とか5分でももう遅いといわれる時代です。

よく、起動尾が遅いといわれるパソコンの検査したところHDD(ハードディスク)にエラーがあり、起動してもしばらくすると動作が止まっている状態が多いです。

このような場合、壊れているHDDを交換してリカバリー(再セットアップ)をしなければなりません。
 
しかし、メーカーのリカバリーディスクを作成していなかった場合、リカバリーディスクを作成しないとリカバリーができません。時間をかけてHDDのエラーを修復しながら、リカバリーディスクを作成できたらやっと次に進めます!リカバリーする部品を何にするかで今後のパソコン生活が大きく変わってきます!
 
そこでお客様にはHDDよりもパソコン動作が早くなるSSD(エス エス ディ)のご提案をさせていただきます!

作業後のパソコンを確認していただくとお客様も大変よろこんでいただける結果になることでしょう!!



 
SSDの利点としては、動作が速くなる事はもちろんの事、HDDより振動に強い事があります。持ち運びするノートパソコンには最適! いや、必須ですね!
 
パソコンの動作に不安がある場合は、是非、当店アプライドにお持込み、ご相談下さい!!
まずは店頭で無料診断をさせていただき、お客様に満足いただけるようなご提案をさせていただきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿