2017年9月27日水曜日

Wi-Fiの電波弱いと感じていませんか?

おはようございます。倉敷店ブログ担当です。
連日の雨模様ですがアプライドは本日も元気に営業してまいります。


 
雨だと外出せずに家でお過ごしの方も多いのでは無いでしょうか?
iPhone8が発売されすでにお使いの方もいると思いますが処理速度の速さが話題となっています

 そんな高い処理能力を持っているはずなのにネットが遅いと感じている方
Wi-Fiが遅くなっている可能性がありますよ!!
 
Wi-Fiが遅くなる原因は多々ありますが1番は電波が弱ることです!!
Wi-Fiは電波状況が悪くなると徐々に速度を落としていき、
最終的に繋がった速度で通信するためこの速度の調整で遅くなります。
 
次に遅くなる原因なんですが、ここに思い当たる方多いのでは無いでしょうか?
まず単純に距離が離れてしまうこと間に障害物があると速度は落ちます。
それ以外に意外と知られていないのが他電波からの干渉!!
 
まずは距離による電波の強弱ですが、、、、
距離が2倍離れると電波はなんと4倍弱くなります!!
 
なので!例えば2階などでお使いで電波が弱く感じる方などはこれが原因です。
 
次に間に障害物がある場合ですが、金属やコンクリートは電波を通しにくい
なので!例えば金属製のラックに親機を置いている方などはそれが原因かも!!
 
最後に他電波からの干渉ですが、他に電波を出しているものとして、
電子レンジ等の家電や他のWi-Fiルーター親機など
実は家の中には電波を出しているもの家の外から電波が飛んできているものが多数存在します。
 
今現在お使いのWi-Fiに不満がある方や通信に違和感のある方は是非店頭まで!!
 
ルーターコーナーにはお客様に合ったルーターが数多く準備されています!!
 
 
ブログ担当オススメルーターはこちら!!
抜群の安定感を持つアンテナ付きWi-Fiルーターです!!
さらに電波干渉に強い電波干渉自動回避機能も搭載!!
 
ぜひ店頭までお越し下さい!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿